NHKで紹介されていたお米の美容液が気になる!皮脂に効果あり?

先日、NHKで放送されていたお米の美容液がかなり気になりました!

これまで、お米のとぎ汁が美容に良いという話しや、発酵食品が肌に良いという知識はありましたが、実際に基礎化粧品として販売されていることを初めて知ったからです。

NHKで紹介されていたお米の美容液について詳しく調べてみたので、自分なりに解説してみようと思います。

NHKで紹介されたお米の美容液とは?

お米の美容液の正体は、ライースクリアセラムNo.6のことだということが判明しました!

お米の美容液について知らないと思っていましたが、実はこのライースクリアセラムNo.6は、愛読している美容系雑誌で目にしたことがあります。

NHKって、具体的な商品名を出さないことで有名ですが、パッとめにした瞬間、このアイテムだということがすぐに分かりました♪

ライースクリアセラムNo.6は、余分な皮脂を抑える効果があることで知られていますよね。

NHKで紹介|お米の美容液をもっと知りたい!ライースクリアセラムNo.6を使ってみたよ!のブログでも詳しく紹介されているように、人気ブロガーさんにも注目されているようです。

皮脂が出すぎて困ること

朝にフルメイクをしっかりしていても、夕方になると余分な皮脂が出てきてベタベタになってしまう…という方も多いのではないでしょうか?

私の場合は比較的、皮脂の分泌量が多いタイプなので、お昼過ぎにはすでに脂ギッシュになっているような気がします…。

余分な皮脂が出すぎると、こんなことに困ります。

  1. 顔がベタつく
  2. 顔がテカる
  3. 化粧が崩れやすい
  4. 眉毛が消えてしまう
  5. 化粧直ししにくい

などなど…

挙げればきりがありませんが、特に清潔感がないような印象を与えてしまうような気がして、個人的にはとても心配です。

接客業や営業職の方は、お客様と対面することもあるので、皮脂がですぎないような対策はしておいた方がいいかもしれませんね。

NHKで紹介されたお米の美容液の効果は?

NHKで紹介されたお米の美容液「ライースクリアセラムNo.6」は、そこの使い心地や効果にも定評があります。

とろりとしたテクスチャーや、お米由来の優しい成分なので、敏感肌の方でも安心して使えると口コミでも話題となっているようですね。私自身も、幼少期からアトピーで悩んでいたので、敏感肌でも使えるという点は、とてもポイントが高いです。

さすがNHKでも紹介されるくらいの美容液!

日本人は昔からお米を摂取する習慣があるので、そういった点でも日本人の肌に合いやすいのかもしれませんね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする